人には言えないデリケートゾーンの黒ずみに悩まれて

私は少しだけアトピーを子ども頃に持っていたこともあり、腕や腰辺りに掻き傷が黒ずみになったような痕があります。

かなり気になっていたけれど、やはり一番気になるのはデリケートゾーンの黒ずみです。

場所的にやはり気になるけれど、人にはあまり相談できない。

なので自分で何とか黒ずみを改善できる方法はないかと色々調べました。

まず黒ずみになる原因は何なのか。

下着が擦って摩擦による黒ずみ。私の黒ずみはこれが一番の原因ではないかと考えました。

肌が弱い事もあり、夏場の汗をかく時期、パンツのゴムの部分が痒くて気づいたら掻いてしまっている。

そこで私が選んだのは、ゴムの入っていないパンツ。いわゆる切りっぱなしのパンツです。

ユニクロやシマムラなどで売っている、ズボンをはいた時にパンツの線が分からないように履くパンツです。

締め付けられてできる痒みも全くないし、擦れ全くなし。

ほぼ1年中このパンツで過ごしました。

何となく黒ずみが薄くなったように思います。

そしてお手入れとしては、黒ずみに効くと言われる専用の石鹸を使っています。

石鹸のわりに、値段が3000円近くするのでかなり高級ですが、泡がとても柔らかく肌に優しい感じがします。

毎日その泡で3分間デリケートゾーンをパックしています。

まだ一つ目の使用なので、効果は分からないけれど、何となく肌が一段明るくなったような気がします。

デリケートゾーンの黒ずみって、温泉や海に行ったときに何となく他人の箇所を見てしまうのですが、若い子は綺麗な気がします。

ある程度年齢がいっていると仕方ないことなのでしょうか。

でも私は諦めることはせず、黒ずみ改善を目指します。

私のオススメの情報サイトはこちらです。
デリケートゾーンの黒ずみケアガイド!

続きを読む